今週は残業ばかりで、日記を続けるのがしんどくなっている。
年末にかけてなのか、寒くなってきたからか。
しっかり入院ベッドは埋まりつつあるので、年末年始の連休を超えたらいったいどうなるのか・・・?!
退院調整部門に異動になって、初めての年末年始。
しかも今年は9連休で、長いらしいよ。
とはいえ、世間全部がみーーーんな同じような動きをするので、仕方がないとしか言えない。
みんなが仕方がないよね、というところと、みんなが協力してベッドを空けていくしかないよね…。
なんて。
明日は器と暮らし市に行くことだけを楽しみに、ここ2カ月頑張ってきた!
体調はベストではないけれど、だんだん治りつつあるから、いくぞ。
何のために働いてるって?
好きなものに囲まれて、にこにこ家族で過ごしたいし
自分の好きに生きられるようにしたいからなんだよーーーー
みんなそうであってほしい。
生きるだけで必死になっていたら、心の健やかさは保たれない。
勤労意欲も削がれる。
心配や不安で煽るよりも、楽しさやワクワクを感じられる方が、よりよいもの、サービスが生み出されて、お金も巡るし心も通うし、すごく健康的だ。
社会不安や分断をあおったって、それを真に受けて、その通りに生きたって、ろくなことはないよ。
人間はもともとは、群れをなして、協力して、ここまで生きてこれたんだからさ…。
あぁ、今週は残業続きで、頭の中がまとまらない。
身体のくたびれと、冬の到来で身体が冷えると、ぐったりくる。
身体が戦う力をなくしてるから、娘の風邪もしっかりいただいた気がする。
体調崩すと、やりたいことをやれるチャンスが減るから、頑張って治すのだ。
この土日、心を満たして、身体を休めて、来週からに備えよう。
そして、クリスマスと年末年始、思いっきりやりたいことと、来年から何をするかとか、本も読みたいし、ブログもいい加減すっきりさせて、楽しいものにしたいし、文章の勉強もしたいし…
あぁ、やりたいことだらけで、幸せ者だ。
とりあえず明日は器と暮らし市で、キュンキュンする
目玉焼き乗っけられるお皿(家族でお揃い)と、お鍋の取り皿にシラス丼を入れるどんぶりがほしい!
娘はかわいいコップがほしいんだって!
1日1個捨てるの継続で、何がほしいかが見える化したから、こんだけほしいものが出てきた!
IKEAからの卒業を目指しているのだが、少しずつ入れ替えて、キュンキュンするもので囲まれたいな~~~