gradation MARBLE

日記で振り返りと思考、退院調整看護師の呟き

2024年12月6日のつぶやき、今週はしんどかったな・・・

今週は残業ばかりで、日記を続けるのがしんどくなっている。

年末にかけてなのか、寒くなってきたからか。

しっかり入院ベッドは埋まりつつあるので、年末年始の連休を超えたらいったいどうなるのか・・・?!

退院調整部門に異動になって、初めての年末年始。

しかも今年は9連休で、長いらしいよ。

 

とはいえ、世間全部がみーーーんな同じような動きをするので、仕方がないとしか言えない。

みんなが仕方がないよね、というところと、みんなが協力してベッドを空けていくしかないよね…。

なんて。

明日は器と暮らし市に行くことだけを楽しみに、ここ2カ月頑張ってきた!

体調はベストではないけれど、だんだん治りつつあるから、いくぞ。

何のために働いてるって?

好きなものに囲まれて、にこにこ家族で過ごしたいし

自分の好きに生きられるようにしたいからなんだよーーーー

 

みんなそうであってほしい。

生きるだけで必死になっていたら、心の健やかさは保たれない。

勤労意欲も削がれる。

心配や不安で煽るよりも、楽しさやワクワクを感じられる方が、よりよいもの、サービスが生み出されて、お金も巡るし心も通うし、すごく健康的だ。

 

社会不安や分断をあおったって、それを真に受けて、その通りに生きたって、ろくなことはないよ。

人間はもともとは、群れをなして、協力して、ここまで生きてこれたんだからさ…。

 

あぁ、今週は残業続きで、頭の中がまとまらない。

身体のくたびれと、冬の到来で身体が冷えると、ぐったりくる。

身体が戦う力をなくしてるから、娘の風邪もしっかりいただいた気がする。

体調崩すと、やりたいことをやれるチャンスが減るから、頑張って治すのだ。

この土日、心を満たして、身体を休めて、来週からに備えよう。

そして、クリスマスと年末年始、思いっきりやりたいことと、来年から何をするかとか、本も読みたいし、ブログもいい加減すっきりさせて、楽しいものにしたいし、文章の勉強もしたいし…

 

あぁ、やりたいことだらけで、幸せ者だ。

とりあえず明日は器と暮らし市で、キュンキュンする

目玉焼き乗っけられるお皿(家族でお揃い)と、お鍋の取り皿にシラス丼を入れるどんぶりがほしい!

娘はかわいいコップがほしいんだって!

 

1日1個捨てるの継続で、何がほしいかが見える化したから、こんだけほしいものが出てきた!

IKEAからの卒業を目指しているのだが、少しずつ入れ替えて、キュンキュンするもので囲まれたいな~~~