gradation MARBLE

日記で振り返りと思考、退院調整看護師の呟き

【お題に乗っかる回】ちいかわラーメン豚に事故って?食べてきた話

今週のお題「ラーメン」

 

になっていたので、たまたま「ちいかわラーメン豚」に行ってきたので乗っかる。

 

こちら、1杯1800円くらいする、「ちいかわラーメン小」

かわいいが過ぎるラーメン

ちいかわラーメン屋さんだーいきたーーーい・・・と思ってウェブで見かけた告知とそのお値段にびっくりして、

「ま・・・行かなくていいかな・・・」

なんてスマホの画面を閉じたのが結構前のこと。

娘ちゃんに見せたら、絶対に行きたいに決まっている。

大人の事情で申し訳ないから黙っていたら、本日ポケモンセンター狙いで行った名古屋のパルコのレストラン街にありました(笑)

 

そりゃ当然行きたいわな~ということでちょいと並んでいざ入店。

ちいかわちゃんの世界観と、ちいかわちゃんの絵の描かれた紙ナプキンに、お箸の袋、エプロン、お手拭き…

机にも、壁にも、そこら中にちいかわちゃん。

どんぶりもレンゲも、コップも何もかもちいかわちゃん!

写真のように頼んだラーメンのキャラクターのパネルが、ラーメンといっしょにバえるように?やってくるシステム…!

 

こりゃラーメン代だけじゃない・・・!

ちいかわちゃんの世界観の中にどっぷり浸りながら、ラーメンを食べられる・・・

そこに価値があるのだーーー!と思った。

 

なんなら、ニンニクや野菜マシマシとか、いろいろオプションもあってまだ付加価値がついてきたーとびっくり。

 

肝心のラーメンのお味はというと…

野菜の上にちょこんと乗った油&味の玉?みたいなもので味を調整。

豚というだけに豚骨味だと思われたが、意外にあっさり。

揚げ玉がたくさん入っていて、背油もはいっているけど、胸やけはしなかった。

分厚いチャーシューも入っていたし、野菜マシマシで食べにくいくらいもやしも入れてくれて、ハチワレちゃんのかまぼこは味がよくわからなかったけど、スープを吸ったらおいしかった!

娘はちいかわちゃんのミニサイズだったけど、お腹いっぱい

私もハチワレちゃんの「小」サイズだったけど、なんかめっちゃ麺がはいっていたよ・・?

すごく満足できた、価格だけで考えちゃいけないね・・・と反省したな。

 

思い出もできたし、結果、楽しめたし、テンション上がったし・・・!で〇だった!

 

また食べたいかというと・・・・

想像以上においしかったし食べたいけど、世界観はもういいから、もう少し手の出しやすい価格になったら嬉しいです!!(本音)