今週のお題「ラーメン」
になっていたので、たまたま「ちいかわラーメン豚」に行ってきたので乗っかる。
こちら、1杯1800円くらいする、「ちいかわラーメン小」

ちいかわラーメン屋さんだーいきたーーーい・・・と思ってウェブで見かけた告知とそのお値段にびっくりして、
「ま・・・行かなくていいかな・・・」
なんてスマホの画面を閉じたのが結構前のこと。
娘ちゃんに見せたら、絶対に行きたいに決まっている。
大人の事情で申し訳ないから黙っていたら、本日ポケモンセンター狙いで行った名古屋のパルコのレストラン街にありました(笑)
そりゃ当然行きたいわな~ということでちょいと並んでいざ入店。
ちいかわちゃんの世界観と、ちいかわちゃんの絵の描かれた紙ナプキンに、お箸の袋、エプロン、お手拭き…
机にも、壁にも、そこら中にちいかわちゃん。
どんぶりもレンゲも、コップも何もかもちいかわちゃん!
写真のように頼んだラーメンのキャラクターのパネルが、ラーメンといっしょにバえるように?やってくるシステム…!
こりゃラーメン代だけじゃない・・・!
ちいかわちゃんの世界観の中にどっぷり浸りながら、ラーメンを食べられる・・・
そこに価値があるのだーーー!と思った。
なんなら、ニンニクや野菜マシマシとか、いろいろオプションもあってまだ付加価値がついてきたーとびっくり。
肝心のラーメンのお味はというと…
野菜の上にちょこんと乗った油&味の玉?みたいなもので味を調整。
豚というだけに豚骨味だと思われたが、意外にあっさり。
揚げ玉がたくさん入っていて、背油もはいっているけど、胸やけはしなかった。
分厚いチャーシューも入っていたし、野菜マシマシで食べにくいくらいもやしも入れてくれて、ハチワレちゃんのかまぼこは味がよくわからなかったけど、スープを吸ったらおいしかった!
娘はちいかわちゃんのミニサイズだったけど、お腹いっぱい
私もハチワレちゃんの「小」サイズだったけど、なんかめっちゃ麺がはいっていたよ・・?
すごく満足できた、価格だけで考えちゃいけないね・・・と反省したな。
思い出もできたし、結果、楽しめたし、テンション上がったし・・・!で〇だった!
また食べたいかというと・・・・
想像以上においしかったし食べたいけど、世界観はもういいから、もう少し手の出しやすい価格になったら嬉しいです!!(本音)