gradation MARBLE

日記で振り返りと思考、退院調整看護師の呟き

職場の上司が変わると雰囲気はガラリと変わる、良い方に、変わった……?

4月から職員のメンバーが変わって

上の人たちはガラッと全員変わってしまった!

 

病棟あるあるなのは、師長さんが変われば

その病棟の雰囲気はまーったく変わる!

なので、今は病院勤めではないのだけど、ヤッパリ変わるよね……と

当初はドキドキしたものだー^^;

 

でもでも、最初はいろいろとやり方が変わるとか

今までやってきたことの確認とか

いろいろあったのだけど、

およそ1ヶ月半たって、所属長は優しいし

退院調整部門のリーダーも頼りがいがあるし

もうひとりの方もフレンドリーだし、

やりやすい環境にしてくださってるなぁぁぁぁと日々感謝なのだ……

 

仕事ができる方たちを見てると、本当にありがたいなぁ……と思う

私の悪い所は、あんまり改善しようってところがなくて

割と信じきったり、波風立てないようにするのがいけないのよね……

 

と、しょぼんとしつつも、私の良いところはこの素直さ、正直さと

人の気持ちに寄り添い倒すとか、ちょっと笑かしに行くところとか

職場の雰囲気をよくする所らしいので、それはそれでやり続けるぞ

そして、職場の皆さんにお返しできるように日々がんばるぞー……!

 

なんやかやで新年度も後半戦!

 

そういや娘の運動会、明日なんだけどガッツリ雨で順延だわ〜

金曜日もグラウンドが耐えなさそう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

月曜日になるのかな?!

明日にならんとわからんらしいヨ

仕事の調整が苦手だから、でもとりあえずここをエイと乗り切ったら

それはそれで落ち着くじゃないか

よしよし……、とぼちぼちこなすぞぉぉ

 

今日の感謝3つ

①勉強会に間に合わずだったのに、優しく許してくれたリーダーさん、行かなくてもよかったし電話番みたいになったので逆にお礼を言ってくれた……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)本当に上に立つ人は人心をとらえゆのがうまし!感謝!

 

②ようやく色々と決まった患者さん、関わってくださったケアマネさん、ショートステイの方、老健さん、主治医の先生……皆様に感謝ー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

③運動会の準備や予定の調整をしてくださる先生方にも感謝ー!