gradation MARBLE

日記で振り返りと思考、退院調整看護師の呟き

未来への不安が今を足踏みさせる、まず一歩、そしてもう一歩。

未来がわからないけど、今をどうするかを決めないといけない

 

そうやってみんな生きている

 

目指す目標に対して、今の行動を決めるわけだけど

未来がわからないから

 

どうせやっても…

自分には無理

お金が入ったら・・・

 

とかで、結局何もしない

 

自分もそうで、一歩を踏みださなければ

なりたい未来に近づくのは難しいのに!!と思う

 

何となく忙しそうにして

本を読んで勉強している気分になってみたり…

なんならやらんでもいいことに時間を費やして

あーこの時間をかき集めたら何かになるだろうに!

っと、何年続けているんだーー!

 

力や時間をいかに分散させないか、が大事なのだ!

と、いつもいろいろと教えてくれる尊敬する友人がいて

いつも爆走して、どんどんほしいモノ、やりたいことをつかみまくっている!

 

その姿は勇気こそもらえて、本当にかっこいい!

そして私の気持ちにエンジンをくれる。

 

そういう人が、いい未来を手に入れて、他の人にもいい影響を及ぼすのだろう

 

ちょっとでもいいから、私もそんな人になりたいな

 

って、ちょっとでも・・・って言っているのが心のブレーキ

 

いつまで自分のエネルギーを蓄え続けるんだー

ってこの日記もずいぶんな量になった!

 

今日1日を振り返って、自分のできることはやっている、あと一歩!なんだ

時間をどう作るか

どう気持ちを作るか

いい大人なのだから、やれることを、やる!!

 

今日の感謝3つ

①相談に乗ってくださるショートステイ、ケアマネさんに感謝ーー!( ;∀;)

 

②初めて連絡を取った先生に対応していただいて感謝ーーー!

 

③いつも相談に乗ってくれる病棟の師長さん、看護師さん、本当にありがとうございます!感謝ーーー!