未来がわからないけど、今をどうするかを決めないといけない
そうやってみんな生きている
目指す目標に対して、今の行動を決めるわけだけど
未来がわからないから
どうせやっても…
自分には無理
お金が入ったら・・・
とかで、結局何もしない
自分もそうで、一歩を踏みださなければ
なりたい未来に近づくのは難しいのに!!と思う
何となく忙しそうにして
本を読んで勉強している気分になってみたり…
なんならやらんでもいいことに時間を費やして
あーこの時間をかき集めたら何かになるだろうに!
っと、何年続けているんだーー!
力や時間をいかに分散させないか、が大事なのだ!
と、いつもいろいろと教えてくれる尊敬する友人がいて
いつも爆走して、どんどんほしいモノ、やりたいことをつかみまくっている!
その姿は勇気こそもらえて、本当にかっこいい!
そして私の気持ちにエンジンをくれる。
そういう人が、いい未来を手に入れて、他の人にもいい影響を及ぼすのだろう
ちょっとでもいいから、私もそんな人になりたいな
って、ちょっとでも・・・って言っているのが心のブレーキ
いつまで自分のエネルギーを蓄え続けるんだー
ってこの日記もずいぶんな量になった!
今日1日を振り返って、自分のできることはやっている、あと一歩!なんだ
時間をどう作るか
どう気持ちを作るか
いい大人なのだから、やれることを、やる!!
今日の感謝3つ
①相談に乗ってくださるショートステイ、ケアマネさんに感謝ーー!( ;∀;)
②初めて連絡を取った先生に対応していただいて感謝ーーー!
③いつも相談に乗ってくれる病棟の師長さん、看護師さん、本当にありがとうございます!感謝ーーー!