gradation MARBLE

日記で振り返りと思考、退院調整看護師の呟き

東山動物園にいってきたよ!暑くてへろへろだけど、かわいい動物にはたくさん会えたー!

久々に、東山動物園に行きたい

 

娘のリクエストで東山動物園にいくことになった!

 

あとで知ったのだけど、今年初の真夏日になったそうで

とーんでもなく暑かったぁあああああ!!!

 

人も動物もよれよれよね。

東山動物園の思い出と言えば、とッッッッても広くって、

日よけのある所が少なくって、人も大集合でひたすら暑い!!!

ってこと!

 

暑い時期に行くからいかんのだが!

 

個人的に最近大ハマりのレッサーパンダがいるということで、東山動物園に行くのに乗っかった!

レッサーパンダがかわいすぎて・・・最近動画で見まくっている・・・!

結論から言うと、暑すぎて、レッサーパンダはぐったり。

標高の高い所にいる子だし、モフモフの可愛さが売りだから、そりゃ暑いしだるいわよね・・・

寝てる姿も可愛かった!お顔が見たかったけどやむなし!

ねんねしているレッサーパンダ。画像上部

また涼しい季節とか、他の動物園で会いたいなーーー

アニアのレッサーパンダのフィギュア買えばよかった!おもちゃ屋さんにあるかな?!

 

動物園にいって思ったのは、寝ている動物が好きってところ!

寝てるのって、無防備でかわいいよねえ~~~。ただでさえかわいいのにさ!!!

コアラのねんね。よく落ちないな~~~

スナネコのねんねも器用だ!!

カンガルーのおじさんみたいな、ねんねも撮ったけど、お客さん写ってるから掲載はやめとくー!

あと、とにかくいい天気だった!

スカイタワーが新緑に囲まれていい景色!

キリンが仲良くお食事中!でっかーーーーい!

最近注目?!のコモドオオトカゲ!でかい!

お耳ピルピルしてたカピバラかわいい!足もなんかセクシー!んで、でかい!

おっさんみたいな、座り方のプレーリードッグ。どえんとしてかわいいなぁ

東山動物園のぐるめも楽しんだ~

渋谷だかどこかで流行ってる?!いちごあめ!

娘がどうしても食べたくて意地でも歩いたレッサーパンダのしっぽ型アメリカンドッグ、ココアパウダーでしましまに!

あんまりも暑くて他にも肉球アイスやらブルーハワイのフラッペやら・・・!
んで、動物もぐったり、人間もぐったりして

どっちが展示されているのかい・・?なんて考えてしまったり。

 

東山動物園に来て、レッサーパンダについてちょっと知識がついたのは嬉しかった!

中国の山の方から来たシセンレッサーパンダが日本にはたくさんいて

飼育されているレッサーパンダの7割は日本にいるらしい!

もう1種類いて、ネパールあたりにいるニシレッサーパンダは10頭しかいないみたい!

静岡の動物園にいるらしい・・?

暑さに弱くて、木の上にいることが多いから、お腹が黒いのは下から見上げて見つかりにくいからなのだそう・・

 

なによりレッサーパンダはとにかくかわいい!

写真集とか、生態とかもっと知りたくなってしまったわ!

 

あーいきいとコロコロと動いてモフモフしているレッサーパンダちゃんに会いたいな!

 

今日の感謝3つ

①動物園までの道のりを、行き帰り運転してくれたパパに感謝!

②動物園で、ちょこちょこ道を譲ってくれたり、ドアを開けておいたりしてくださった親切な方々に感謝!

③動物たちや動物園を管理してくださる方々に感謝…!