久々に、東山動物園に行きたい
娘のリクエストで東山動物園にいくことになった!
あとで知ったのだけど、今年初の真夏日になったそうで
とーんでもなく暑かったぁあああああ!!!
人も動物もよれよれよね。
東山動物園の思い出と言えば、とッッッッても広くって、
日よけのある所が少なくって、人も大集合でひたすら暑い!!!
ってこと!
暑い時期に行くからいかんのだが!
個人的に最近大ハマりのレッサーパンダがいるということで、東山動物園に行くのに乗っかった!
レッサーパンダがかわいすぎて・・・最近動画で見まくっている・・・!
結論から言うと、暑すぎて、レッサーパンダはぐったり。
標高の高い所にいる子だし、モフモフの可愛さが売りだから、そりゃ暑いしだるいわよね・・・
寝てる姿も可愛かった!お顔が見たかったけどやむなし!

また涼しい季節とか、他の動物園で会いたいなーーー
アニアのレッサーパンダのフィギュア買えばよかった!おもちゃ屋さんにあるかな?!
動物園にいって思ったのは、寝ている動物が好きってところ!
寝てるのって、無防備でかわいいよねえ~~~。ただでさえかわいいのにさ!!!


カンガルーのおじさんみたいな、ねんねも撮ったけど、お客さん写ってるから掲載はやめとくー!
あと、とにかくいい天気だった!





東山動物園のぐるめも楽しんだ~


あんまりも暑くて他にも肉球アイスやらブルーハワイのフラッペやら・・・!
んで、動物もぐったり、人間もぐったりして
どっちが展示されているのかい・・?なんて考えてしまったり。
東山動物園に来て、レッサーパンダについてちょっと知識がついたのは嬉しかった!
中国の山の方から来たシセンレッサーパンダが日本にはたくさんいて
飼育されているレッサーパンダの7割は日本にいるらしい!
もう1種類いて、ネパールあたりにいるニシレッサーパンダは10頭しかいないみたい!
静岡の動物園にいるらしい・・?
暑さに弱くて、木の上にいることが多いから、お腹が黒いのは下から見上げて見つかりにくいからなのだそう・・
なによりレッサーパンダはとにかくかわいい!
写真集とか、生態とかもっと知りたくなってしまったわ!
あーいきいとコロコロと動いてモフモフしているレッサーパンダちゃんに会いたいな!
今日の感謝3つ
①動物園までの道のりを、行き帰り運転してくれたパパに感謝!
②動物園で、ちょこちょこ道を譲ってくれたり、ドアを開けておいたりしてくださった親切な方々に感謝!
③動物たちや動物園を管理してくださる方々に感謝…!