昨日の娘の誕生日で余ったケーキを朝ごはんに食べ
コーヒーをホットでドリップして
目玉焼きと、ウインナーと
昨日の残りの野菜スープ
ゆっくり起きた日曜日、カフェ風ご飯・・?!
なんてほくそ笑みながら、簡単に朝ごはんをこしらえる。
(っていうか、常々簡単にしかご飯作らん!)
娘がお誕生日に手に入れた、たまごっちのお店をお手伝いしてお店をグレードアップすrるゲームを、やりたくて仕方がない娘は、
超イラつき、悪態つきながら、頑張って宿題を終わらせた!
(やりたくて仕方がないのに、なんだかんだで宿題をするのはえらいと思う)
相手にしてもらえないママは娘の相棒・・・パピモッチ(ポケモンのぬいぐるみ)を
どうやったら美人に撮ってあげられるか
写真撮影を始める

我ながら美しくほわほわに撮れた~と思って
宿題中の娘に見せに行ったら怒られた、っていうか当たられた笑
(宿題が終わって落ち着いた頃に見せたら、「かわいぃいい~♡」って褒めてもらえた、嬉しい( ´艸`)人って気持ちに左右されるわよネ)
そんなこんなで、昨日お誕生日パーティーに集中しすぎて買い忘れた日常品を買いにスーパーへ行って
その帰りにちょっと足を運んでお昼ご飯目当てにマルシェへ。
着いたのが13時回っていたから、だいたいのお店が売り切れ…
最初から、焼きそば、とか、ベトナム料理、とかその場で作ってくださるタイプのキッチンカーは提供してくれたけど
あらかじめお弁当とかで準備してきてくださったのは売り切れが多かったネ
そりゃ残っても困るもんね…
これまたマルシェに臨む学びになったと思おう
それに、たまたま「開店出遅れちゃって~」ってニッコリ笑顔のお弁当屋さんのお弁当がうますぎたヨ!!
来月も、再来月も参加しないっておっしゃっていたから、今日で会えたのは運命かも知らん!
新しい出会いにマジで感謝…!
Lohastyle | 愛知県長久手町 化学添加物無しの手作り調味料 株式会社ロハスタイル
あーやっぱりマルシェって、新しい発見の場としてすごくいい!
って何度目かの噛みしめをしながら、マルシェの会場である公園をお散歩して・・・
あったかい日差しとで、幸せだったな…
帰ってから購入したお弁当に舌鼓をうち、
マルシェに出店していた、いとカフェさんのドリンクを飲み・・
ゆっくり家族でゲームするとか、お昼寝するとか、それぞれやりたいことするとか…
楽しんだよ―――
個人的には、ヨーグルトメーカーのヨーグルティアをついに購入して、めっちゃテンション上がってるぜ!

届いてすぐに、早速ヨーグルトを作り、甘酒も作った!
痒い所に手が届く感じ、たまらなく好き・・・!
初代ヨーグルトメーカーは、生肉とか菌に気をつけないといけない系の、
低温調理用に使用することにした。
料理好きなパパが喜んで、鳥ハム早速作ってて笑った
なんか、いろいろ~とやれて充実した気がする。
週末気が張りつめるようなことがあって
泣けることもあって…
家族と過ごす時間ってやっぱり癒しだな~
今日の感謝3つ
①いとカフェさんの優しい接客は、癒ししかない…。お人柄が良すぎて、美味しいドリンクとともにお店自体の大ファンです!感謝!
②おいしいお弁当屋さん、たくさん購入したら、おいしいお漬物わけてくださって、感謝!おいしかったーーーー
③まったりゆったり家族と過ごせて幸せだったな~感謝!