娘のお誕生日会!
娘がパーティーのご飯はステーキがいいということで
パパが奮発して大きいお肉買ってきて焼いてくれたので
肉が主食の国の人みたいな
ガッツリ食べて胃が重たい
うん、消化する力が弱くなった!
薄々感じてたけど
食べる量も多少減ったけど
お腹が重たいとか、もたれるとか、最近わかるようになってきたところで
今日はヘビー!(笑)
確信です!
それに比べて娘はたくさん食べるようになった!
生きる分と成長する分が必要だから
食べるの大事よね……
お肉食べてニコニコして
いっぱい寝てちゃんと出して
元気にすくすくこのまま育って欲しいものだぁ
ハッピーバースデーを歌ってあげて、娘の喜ぶ顔の幸せそうなこと
ばーちゃんの背とそんなに変わらなくなって
すっかりお姉さんたけど
まだまだ10歳
可愛らしいこと可愛らしいこと……
子供らしさと大人に成長する過程と
どうなっていくのかなぁ……
娘が自分の自分らしさ
好きなこと苦手なこと
色んなことを経験する中で
見つけていってくれたらなぁ
そして、社会で生きていく中で、自分の力で立って
自分の人生を選びつかみ取れるように
この胃もたれかーちゃん、人生はドライブ
自分で泳ぐ!って姿を見せてあげんとなぁ!
たまたま娘よりも先に生まれただけな私
奇跡的に私のお腹にきてくれた
娘ちゃんにやってあげられることってそんなにないからさ
今日の感謝3つ
①いつも優しいカフェに、家族3人でモーニングしてきた♡
今日も優しくてご飯が美味しくて、幸せ。今年最後になるかな?
いつも感謝!
②娘が無事に10歳を迎えられたことにひたすらに感謝!これからもよろしくお願いします、神様!
③娘のお誕生日会を一緒に頑張ったパパ!感謝です!