娘が10歳の誕生日を迎えた。
娘が生まれて10年だ――――――!
すげぇえええ~~
腕の中であんなにちっちゃかった、娘が
今やもう立派なお姉さん。
10年のあっという間さが、衝撃でしかない。
年々、時間の流れるスピードが加速していて
ここから先もどんどん加速していくことを思うと
次に娘が成人するのはもっともっと早くに迎えてしまうんだろうな…
娘がわが家に来てくれて、本当に明るくて、無邪気で
そして、人として学ぶことばかりだ。
子を持つことに、意味があるのか
人って動物の中で、繁殖活動なのかもしれない
ただ、考えて、想像できるからこそ…
思い悩み、考えてしまう
子を持つことでの大変さや苦労
持たないなら持たないで生きていってもいい
いろんな人生がある中で
子を持つってことの意味って、考えだすと
これといって明確なものってない
だけど、娘がいない生活なんてとても考えられないし
むしろ、娘からまだ、たくさんの無償の愛をもらっている身としては
本当にありがたくて、ありがたすぎて、本当に尊い時間を過ごしていると思うよ…。
これからどんどん大人に向かっていく娘
私はどんどん老いていく。
とはいえ、こんなに楽しみなことはなくて
ずっとずっとどれだけ大きくなっても、娘は一生かわいいんだなとおもう。
大事な大切な愛しい娘ちゃん
ハッピーバースデイ
あなたの行く道をそっと見守って
心細い時
辛い時
寂しい時
ちょっと踏ん張れない時
そんなときにそっと力になれるようなままになるね
本当におめでとう
これからもよろしくね
今日の感謝3つ
①何より娘が10歳の誕生日を迎えられたこと!本当に生まれてきてくれたこと、大きな事故、病気もなく、ここまで大きくなれたのは、本当に幸運だったと思っています。感謝しかありません。私の元に来てくれた奇跡を、初心忘るべからず、ではないけれど、本当に大きな感謝です。
②いつもお世話になっているケアマネさん、優しく教えてくださって、本当に感謝です!これからよろしくお願いいたします…!
③娘のためにばーちゃんがちょっとしたケーキを買っておいてくれた!私もちいかわちゃんのちょっとしたおやつを。お誕生日パーティは週末盛大にやりましょうな!♡
ばーちゃんに感謝!