床で寝ちった…
まるっと1日、ずっとひっきりなしになんかタスクをこなしていた
頭の中って、記憶以外にも
やることタスクを処理する力があるんだよね
段取りを付けたり
問題を解決したり
どう動こうかとか、頭をクルクル回転させる力
これもキャパシティがあって
あんまり無理すると、あたまが真っ白になったり
うわーーーーってしたくなる
パンクするってやつかも
まさに今日はタスク処理が間に合わなくてパンク寸前
三連休前だから、休み明けにぐちゃぐちゃにならないように
ある程度できることはキリをつけたい
三連休で身動きができなくなるからこそ
やれることは進めておきたい…
ってなると、転院先に声をかけとくとか
書類の準備を始めてもらうとか
休み中に進めて欲しいことをお願いするとか
いつも以上にパンパン!
事前にやっておけばいいのだけど、
こればっかりはタイミングで
退院調整って仕事の段取り付けられそうで
案外つけられない
一気にタスクがくることもあれば
全くない時もある
治療経過も、退院に向けて気持ちの整理が着くのも
てんでばらばら
口裏を合わせたかのように
波状攻撃のように
調整依頼がバンバン舞い込んでくることもある
まさに今日がそれ
転院の打診、打診、打診
自宅退院前のカンファレンス調整
施設職員さんの見学に
施設入居調整の連絡、連絡、連絡…
面談したら、思ってもない希望を言われたり
お願いしたことがやってもらえてなかったり
頭の中はタスクをあっちに行ってこっちに動かして
シューシューいってたと思う!
そして最後には床で寝てたのね
家族がもう寝るーってところで帰ってきて
コソコソすごして、あー疲れたーって横になったら最後よ
シャワー先に浴びておいて良かったぜ…(T_T)
キリがついたけど、連休明けもしばらく祭りだな
火曜日の退院前カンファレンスの、準備何一つできてなーい
打診した病院に何ヶ所か書類揃えておくらないと…
退院先の移動とか準備、できなかったな…(T_T)
病棟に依頼したけど、やってくれるかな…
あー月曜日もタスク盛り沢山なのに
予定も盛りだくさんだーーーー( ゚∀゚):∵グハッ!!
そうは言っても!!
三連休だぁぁぁひゃっほーーーーい
娘ちゃんも夏休みだぁぁぁ
この際だ!
たーのーしーむぞーーーうほほほー!
(特に予定なし!( ゚∀゚):∵グハッ!!)
今日の感謝3つ
①帰宅が遅くなったら尊敬している方から労いのメール、マジで感謝…このタイミングがサイコーです!癒された〜
②急遽お願いした、ショートステイの相談員さん、会いにこないとねーって言って、昨日の今日で会いに来てくださった(T_T)すごく優しかったし、お願いする患者さんも認知症がおありだけど、穏やかーな方で、ほ、よろしくね、なんて今日も最高にかわいかった…相談員さんも「いい方が来てくださいますね」って穏やかな時間だったな…お2人に感謝です(T_T)♡
③急遽対応してくださった看護師さん達にも感謝!助かりました!