gradation MARBLE

日記で振り返りと思考、退院調整看護師の呟き

ちいかま第2弾、当てにしていたお店に売ってなくて大焦り。ここは機転と行動力よー!

ちいかま(ちいかわ)の乱、第2弾!!

 

第1弾↓

ハッピーセットでアンハッピーとハッピーを行き来して。ド田舎民は郊外外だから少し都会に行った方がいいのかも。 - gradation MARBLE(りさまま日記)

 

で学んだ手法を使って、今回は発売日の朝から並ぶこともせず、余裕で土曜日の朝に買いに行くことにして・・・

 

駐車場に到着して、モバイルオーダーで注文しようとしたら…

 

ねぇ!!(ない!)

 

「ちいかわ(販売していません)」

の残酷な文字の羅列を確認。

 

一気に冷汗。

 

メルカリの発送とか先にコンビニに寄ってやってる場合じゃなかった

あの時コンビニのおじさんが会計めっちゃかかって・・・人のせいにするな!

ドライブスルーに余裕ぶっこいて入らなくてよかった!

いやいや、もうどこにもないの・・・?!

 

って土曜の朝8時前から一人で大パニック!

 

モバイルオーダーで最寄りのマクドナルドで、ちいかわの取り扱いをしている店舗を恐るべき速さで検索!

 

あった・・・!

 

オーダーしたところと、向かう店舗が違っちゃまずいので、冷静にかつスピーディにナビ設定!!

 

年取ったーって思いつつも、とんでもない速さで対応できたから、まだまだ衰えていない!

なんてわけのわからない自信を取り戻しながら、ばびゅっと隣の隣町へ(笑)

1番狙いのフォトフレーム

結果手的にはゲット!

 

あと、ナビ頼りだったからマジでどこの町に来たのかわからない(笑)

あと、なんだか、アジアだけじゃなく白人系の方の海外の方がたくさんいて、割と自分の住んでいるところと近いのに、ちょっとおしゃれ地区発見して嬉しくなった。

あと、(なんかい「あと、」使うんじゃ)インスタで気になっていたおしゃれ雑貨やさん発見して、嬉しくなった!!

 

ピンチはチャンスー!

結果的に遠出になって、ハッピーセットも若干冷めていたけれど、久々に知らないところ行ったり、久々に通る道を通って街並みの変化もしれたし、いい経験になった!

 

なにより、優先順位大事よね、1番にゲットするべきだった!ちいかまちゃーーん。

 

なんて教訓、イッツポジティブ!

 

前向きヨシ、で娘ちゃんも喜んでたしね

起きたら母がいなくてちょっとびっくりしたと言っていた、手間取っちまってね、すまんね。

 

思いっきり、マクドナルドの戦略にハマった2週間。

ちいかまちゃんの世界観って、こんなに奪い合いとか、転売とか、黒い雰囲気とかけ離れたところにあるのに、なんだこの私の挙動は・・・ってもやるところがなかったわけじゃない。

だってさ、金曜日の朝起きたら、すでにメルカリで販売しているのよ、ちいかまちゃんのおもちゃ。まじでその熱量を他の人の役立つことに使ってほしいわ!って思う。

めっちゃ行動力あるよね?!

 

思いっきり踊らされたいい年こいたおかーちゃん。

 

午後には10年目を迎えるわが家のメンテナンスの説明聞いて、げんなり・・・。

持ち家もローン+維持費+メンテナンス費でお金かかるねー

 

まー頑張って働くしかねーべ

そのためには、元気に、ご機嫌よく!生活することだーね!!

 

いやっほい!

 

今日の感謝3つ

①初参戦のバーガーキング。家族3人で入ったものの、2人掛けか、一人用かカウンターしかなし!3人で頑張って二人用に座っていたら、隣にの人が机といすを譲ってくれた~

(2人で2セット使っていたみたい!)気づいてくださってマジで感謝ー!( ;∀;)

 

②マックの店員さんが少しご年配の方で、一生懸命対応して下さる感じがとっても嬉しかった、気持ちよかった!感謝です!!

 

③生理2,3日目のグロッキーすぎて、腹の調子も悪く、合間合間にいっぱい休ませてくれたぱぱちんありがとうよーーーーー( ;∀;)