娘のふにふにのお手てでママのほっぺを包んでくれて
あったかーーくて、すんごく幸せ
寒い日のあったかいは、ぬくぬく幸せ
毛布にくるんとくるまってもふもふぬくぬく幸せ
暖かい飲み物を飲むのもほっとして
温かいお風呂に浸かるのも
寒い日の小さな幸せね
ほかにも「ありがとう」の感謝も
心を温かくすること
美味しいご飯が食べられるのも
だれかが食材を作ってくれて、運んでくれて
作ってくれて・・・とか
お洋服だって、家電だって、家具だって、
目の前にあるたくさんのものは、誰かがやってくれたことだ
自分はついていないとか、面白くないとか
幸せじゃないとか
幸せの物差しとは人それぞれで
何に幸せを感じるのかも人それぞれで
でもその物差しが、他人が決めたもの、他人の価値観で自分のものじゃなかったらさぞ苦しいだろう
結婚した方がいいとか
子どもがいた方がいいとか(さらに二人がいいとか)
いい仕事に就いた方がいいとか
美味しいものがいいとか
ブランドを持つとか
流行を良く知っているとか
勉強ができた方がいいとか
友達が多い方がいいとか・・
みんながみんな、同じ幸せを手に入れられるわけがないし
同じことに幸せを感じるなんてことはない
世間の物差しに振り回されて
自分の幸せを見失っちゃいけない
自分の幸せはなんなのか、自分でよく知ること
私は目の前の娘がほっぺをむぎゅってしてくれる
無償の愛に感謝と喜びしかない
いつまで続く幸せなんだろうね
あぁ、愛しい、幸せ。
今日の感謝3つ
①助勤にきてもらった普段はいない看護師さんが、本当に気づかいがすごくて感動しかなかった、いろいろと対応して下さってありがとうございます
②もう絶対受け入れてもらえない!と思った老健に受けれいていただけて本当に、ありがたかった!感謝ーーー!
③今日も1日元気だったこと、マジで