好きなものを好きとでかい声で言えるのってすてき。
好きって言えなくても、表情で、身体の動きで、声の抑揚で
大好き!って感じを出しているのも好き
娘はシャイであんまり言葉にできないのだけれど
まだまだ素直で子どもで、大好きなものを見つけたり聞いたりすると
ぴょんぴょん飛び跳ねちゃったり
にこぉぉぉぉって笑顔になったり
かわいいったらありゃしない。
素直とか、無垢とかって癒しになると思うの
好きって純真無垢な心って、キラキラと輝いているようで
腹黒さもなく、疑いもなく、不安もなく
すっごく素敵なものだっと思う
好き、大好き、という気持ちが素直にいえるってことは
そのキラキラがたくさん輝いて、とても美しいことなんだと思う。
そして、美しい世界なんだと思う。
だから、誰がどんなことに興味を持って好き、といっても
はーそうなんだ素敵だなぁ~って微笑ましく思うのだ。
だって心惹かれてしまうのは仕方がないのだ。
大人になって、好きの形がどんどん窮屈になって
好きじゃないって思うようになる時が来るかもしれない。
大したことないとか、もっと大切なことがあるとか
そんな時間ないとか、生きるのに大事じゃないとか…
でもさ、好きって気持ちは本当にキラキラしていて
きっと自分に必要なものなんだと思う
どうしようもなく惹かれてしまうのなら
とっても大事なことなんだと思う。
どんなに大したことないって思っても、
全然大したことじゃないんだ
だから、好きって気持ちを大きな声で言えて
にこにこってできる世界であれたらいいなぁ
私は娘が好き
歌が好き
美しいものが好き
優しい気持ちが好き
コーヒーが好きというよりコーヒーとおやつを食べるのが好き
心の知れた人と話すのが好き
人とやりとりをする中で優しくしたりし合ったりするのが好き
音楽が好き
ゲームも好き
食べることも好き
本を読むのが好き
あんこはたまらなく好き!
恋愛マンガも好き
最近は器が大好き
歌が上手い人が好き
オシャレが好き
自由が好き
かわいいものがすき
ちいかわ好き
お腹を抱えて転げるようなことが好き
空が好き、美しい景色を撮るのが好き
こうして、考えることが好き
感動して涙するような時間が好き
まだまだ、好きはたくさんある
好きをたくさん集めて私にしていったら
きっと本当に幸せよね
好き、は好きでいいじゃないか
私は人の好きを聴くのも大好きだ
今日の感謝3つ
①あんまりにも立派なお月様だったので、仕事が早めに終わったから、夜にも関わらずまんまるお月様を見にドライブ(7分ほど)に娘が付き合ってくれてうれしかった、ありがとう。
②今朝読みたいな~と思った本をとんでもなく早く届けてくださった方々に感謝。もう読めていることに感謝しかない、でもお身体を壊さないでほしい…
③どうにもこうにもならない患者さんを受け入れてくれた回復期リハビリテーション病床の方に死ぬほど感謝しかない。受け入れOKですよ、ってお返事が来たときちょっと涙でました