日曜日だが、パパが地元の消防団に参加して早朝から不在のため、娘と二人きり。
のんびりまったり、日曜日を過ごす。
プリキュアが最終回の1つ前だから、娘的には見逃せず、どんな目覚ましよりも
「プリキュア始まるよ~」が最高の目覚まし。
と言っても、プリキュアにぞっこんだった娘は、小学校3年生になり、プリキュアの服とか靴とかおもちゃとか、見向きもしなくなった。
だけど、変身シーンにはくぎ付けだし、かわいく姿を変える様、ストーリーは好きなようだ。
今やッているのは、まさかの飼い犬が1番にプリキュアに変身して、たまげたもんだ。
スパイファミリーのアーニャちゃんの声をやっている声優さんが主人公なのも、娘のツボポイントなのかも・・・。
なんて、プリキュアで感じる娘の成長も早いものだ、自作はみるのかな?アイドルプリキュアってすごいな。毎回いろんなテーマでプリキュアを考える人がすごい。
私が認知しているのは、白と黒の子がやってる、2人組のプリキュアだ。
娘が生まれて、数年してから認知したのだ。
親になると、巡り合わせのように、自分が子ども時代に親しんでいたものとの再会がある。
おかあさんといっしょもそうだし、アンパンマンも、ディズニーも。
シルバニアファミリーも、リカちゃん人形も、レゴブロックも、いろいろと・・
私も懐かしくて、娘が夢中になっているのを見ると感慨深い。
時代が巡るように、人間の営みも巡るのね。
あたらしいものも、もちろんあるけれど、基本的には、同じような気がする。
でもあまりにもいろんなものが増えすぎて、迷子になりそう。
迷子になったっていいけど、誰かがいいと言われるからそれを選ぶんじゃなくて、自分が好きなもの、心をときめかせるものに、子どもを触れさせてみたらいいのかもしれない。
子どもが好きかどうか、ハマるかどうかは別として、お母さんはコレが好きだったのよ・・・って。それだけ。
娘も好きになってくれたら単純に嬉しいだけ。
1日のんびり、過ごせた。
明日からはドキドキしながら働くのだ。
週末に、どうしよう~~~って思ったことがいくつか残してしまった。
その時はどうしようもなかったのだけれど。
日曜日の夜は、いつもすごくストレスだ。
寝れないよるになるかも。。。( ;∀;)
今日の感謝3つ!
・ママが力尽きてお昼寝してても、何も言わずに自分で遊んでくれてありがとう娘ちゃん
・パパのお母さんが温泉のお土産くれた!私の好きなものばっかり!いえーい
・メルカリで、すっごく丁寧にコメントくださった方がいて、感動!!フリマアプリも捨てたもんじゃない・・・